2019-01-01から1年間の記事一覧

私に全てを賭けてくれ

世の中の短絡的な価値観として、「愛する人の人生に責任を取る」ためには『結婚』するしかないというのがある。それはまあ、一理あるのだが、それが、日本においては「『両性』における同意」が必須であること。それが悲しくてしかたがない。世の中の考えと…

掠れた命にひと瓶の薬品を

初めてこういうことを書くのですが、本来のブログの意味を果たそうとようやく指を滑らせているところです。本来の意味、というか、理由というか。ふたつの意味を以てこのブログをはじめようと思っていました。ひとつは、オタ卒のこと。もうひとつは私の生き…

「あの頃」で夢見た「今」への執着

いよいよのいよいよ、「もうすぐ俺がやってくるぞお~~」と冬が脅かしてきましたね。季節で一番嫌いなのは、腹壊しがちになり、指先冷やしがちになり、引きこもりがちになる冬です。雪は好きなんですけどね。はしゃげるし、まっさらなほど真っ白な色に癒さ…

何故、今、なにわ男子なのか 何故、今、バーチャルなのか

6月末ごろの非・意識的禁酒を解放しました。何ってないんですが、その頃「さすがに週3はヤバい」「普通に金がない」という考えが浮かび唐突に冷静になった結果です。長期的な計画は立ててなかったです。そしてふらっと、先週の月曜に解禁いたしました。『…

このいのちの使い方を 君に愛されたい

大森靖子「IDOL SONG」の一節ですなんですけど。 いや~~~~この言葉はすべてのアイドルに当てはまると思うんすよ。思うんですよ。むしろ、このひとことがアイドルのすべてだと思うのです。切実に。切実な。 おはようございます、こんにちは、そしてこんば…

断念 オタクを辞めるということを辞めたマン

「ハマる対象が好きなことを除くと自分がなくなってしまう。」 この危機感をきっかけに始動した「オタク卒業プロジェクト」。 金や時間をつぎ込んで得られるものは何だろう。深く考えていた。 「オタク」を辞めて新たに得られるものはあるのか。 ケジメを着…