断念 オタクを辞めるということを辞めたマン

ハマる対象が好きなことを除くと自分がなくなってしまう。」

 

この危機感をきっかけに始動した「オタク卒業プロジェクト」。

金や時間をつぎ込んで得られるものは何だろう。深く考えていた。

「オタク」を辞めて新たに得られるものはあるのか。

ケジメを着けて「やりたいこと」をできるのか。

 

葛藤したうえでの決断だった。が、が……(笑)

 

わかってたのかな、寂しいかな、自分の心が寂しすぎる。

 

好きや趣味に本質的な理由や結果なんて要らない。

結局「やりたいこと」と口では言っていても「やるべきこと」「しないといけないこと」と無意識に無理に別の方向へ進もうとしていただけだった。

 

無謀でした。

 

 

 

 

イエェェェェェェェェェエェェェェェェェエェェェェェエエエエエイ!!!!!!

(ここで突然の場面転換)(冒頭が重すぎる)(ここからが本番)

 

 

どーーーもーーーー!!(漫才の入り口ばりの登場)

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんは!!

 

我こそはサンシャインまがりです!!!

 

もうね!オタク辞められないですね!

辞めることを辞めてしまいましたね~~~~!!

 

最後の更新から2年も経ってしまいましたが、無事、オタク卒業できませんでした~~!!

無事、ジャニオタも11年目を迎えてしまいました!!

 

オタクをしてて得られるものって本当に、大したことないんですよ、大抵の場合。

もちろん、一部は除きますがね?除きます。それは本当に。大切なことなんで。

 

オタクをしてて得られるもの、すなわちそれは

「インスタントな幸せ」

なんですよ。

 

でもそれがどれだけ毎日を生きる活力になるか。

オタクなら誰しもが理解せざるを得ないでしょうよ!!

 

その幸せに依存してるんですよ、私は。

「インスタントな幸せ依存症」とでも言うのですかね……。

 

もーーーうこればっかりは仕方ない!しゃーないですよ、しゃーない!!

 

 

と、言うわけでですね。無事、現在もeighterと二次元イケメンのオタクをやっています。

 

 

2年も更新しない間に色んなことが起きました。

 

個人的には、ちょっとハメを外して社会復帰がおじゃんになったり、やっと事故のときに手術ではめた器具が再手術で取れたり、圧倒的片想いしていた人に攻撃するだけして(相手には全く響いていない)仲間内の関係を崩したり……。

そしてやっと社会復帰に成功してパートから契約社員or正社員へ転職を考えているところです。

 

 

それはさて置いて。

 

まず、一番大きなことは。

彼が脱退を告白、そしてめまぐるしい日々を経ての脱退。

それがとても大きいです。

 

とても。大きいです。

 

悲しくて悲しくて。

 

あれからいくらか経って、整理できないままでもやっぱり、

「元気にしてるだろうか。

ご飯を食べているだろうか。

満足のいく睡眠をとれているだろうか。

友達や家族と笑い合っているのだろうか。

何より、音楽とともに生きて幸せに生きているだろうか」

そればかり気になる瞬間が多々ありました。

 

今はメディアにちょこっと顔を出したり、会員限定なりともブログを立ち上げたりしていて、なんなら秋に音楽活動再始動の報せを聞かせてくれて。

 

生きていてくれて、音楽と生きていてくれて、ありがとう。

 

そういう気持ちでいっぱいです。

 

でも、やっぱり悲しくて。悲しくて。

本当に、寂しい。さびしい。

 

ほとんどのファンがもう、整理をつけているみたいなんです。

離れるなり、並行して応援するなり、一途に応援するなり、それぞれの整理をしているのをあちこちで見かけます。(あちこちっつってもほぼtwitterなんですけどね)

 

私はやっぱり無理なんですよ。

きっと、いつまでもどこまでもこの寂しさを抱えていくんだと思います。

 

でも、そのことがきっかけなのもあるかもしれません。

こじつけたいのかもしれません。

 

渋谷すばるが離れた今、おれらが支えていかなきゃな!!

応援せずしてどうする!!」

 

その気持ちがでかくて。まーーーーあ、そりゃあもうでかくて。

 

それで、なんだかんだeighterやってます。

円盤は揃えていないのですが、近々のライブに当選したのである程度揃えようかと思っています。

 

オタクを辞められないかった理由として一番大きかったのはそれ。

ほんとうに、それ。

 

 

あとはね、まあまあ、ちょこちょこ。

A3!で向坂椋の主演作品に立ち会って無事イベSSR椋ちゃん4枚ゲットしたりね。

ヒプノシスマイクとやらにハマって銀色に輝く長髪の女神に出逢ったりしてね。

あとこれすごいのが、中堅関ジュでグループ結成されたかと思うとバーチャルジャニーズというコンテンツが誕生したりね。

 

毎日オタクとして目まぐるしすぎる!!!!

 

というわけで、なんだかんだ楽しんでいます。

全てが私の生活の一部です。

 

あすかなに至ってはもう、1日の締めにないと今日を生きる活力・明日を生きる活力がなくなるもんなあ。

それが派生されてなにわやAぇ!にハマりつつあるし……。

 

いやー、オタクですよ。オタクは死んでもオタク!!(死んではいません)

むしろ2年前から悪化しているというね……(笑)

 

 

 

まあ、そんなこんなで、まがりは今日も元気にオタクして元気に生きています。

 

ここでは卒業式を中断し、いろいろお話しする場にすることとします。

 

もともとオタク関連とは全く関係のないことも投稿しようと思っていたのだけどね。

まあ、おいおい。それはおいおい。

 

というわけで、締め!!!!

 

ストゼロレモンと魚介類、美味しすぎて大変!!

 

 

以上。またね。